
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
先日、管理人あてのコメントを頂きまして...(管理者にだけ表示を許可する、と言う投稿だったので、コメントに対するお返事がかけませんので、スレにしてみました)

ご質問としては初めてのWDWなので、ホテルがたくさんあってどこがいいのか迷ってしまって・・・
お値打ちにしたいので、個人旅行で予約しようかと考えてます。
と言う内容でした。

お値打ちにしたい!と言う場合は、オールスター系又はポップセンチュリーかな。
滞在日数も少ないと仰っていたので、バリュークラス以上に泊まってもホテルが勿体無い気もするしな~。

ホテルライフも楽しみたい!と言う場合は、WDW内には色んなホテルがあるので、ご自分の気になるホテルをチョイスするのが良いと思うんですが、パークでイッパイ遊んで寝に帰るだけ...となる場合は、迷わずオールスターかPOPだね。(すまん、スポーツとムービーしか泊まったコト無いのよん)

パークから少し離れているので、移動時間がかかる。
シャトルバスがスポーツ・ミュージック・ムービーと巡回するので、帰りのバスはとんでもない事になる可能性が高い(閉園時間前後)。
宿泊者が多いし、各ホテルの敷地が広いので、バス停まで遠い...
等のマイナス面も多々ありますが、オールスター系でも泊まるには十分快適だし、ホテルもディズニーっぽさがイッパイで、ディズニーにどっぷり浸かるにはオールスターあたりで十分だと思います。

スポーツ、ミュージック、ムービー、POPとその中でも色々ありますが、
どのホテルも特性を前面に出したディスプレイと、そのホテルにしか売っていないグッズがあったりして、自分の好み次第じゃないかな?

極論を言えば、WDW内であればどこにいても楽しめます。(笑)

年末年始に行かれると言う事でしたが、ボードウォーク系もいいのかな?(いや、すまん、勝手な憶測です)
お値段を気にしない場合なら、一番好きなパークの近くにあるホテルに泊まるのも楽しいのでは?

個人手配もいいですが、パックツアーと値段を比較されるといいと思いますよ。AIRはマイル利用で無料...なんて場合は個人手配の方が安く済みそうですが...
AIRの手配以外でしたら、ミッキーネットサン(右メニュー下方にリンクが貼ってありますので、そちらからどうぞ)でホテルやキャラダイ等手配してもらうと、いいかもしれませんよ。

また、機会がありましたら具体的に訊いてくださると、回答もしやすいかと思います。(それほど、知識が無いのでお役に立てるか怪しいですが)
最後になりましたが、コメントありがとうございました。
[ 2006/08/06 23:44 ] のんぢゃんる | TB(0) | CM(4)
お土産もほぼアップし終わったので、次は何編をアップしましょうかね?
キャラグリかな?ショー編?

最近、更新が止まっていたのでVERY☆MERRY☆DISNEYの更新、復活させようかと...
[ 2006/04/07 22:00 ] のんぢゃんる | TB(0) | CM(0)
P1100258.jpgP1100259.jpg

P1100187.jpg

今回パッケージツアーを利用したのですが、ツアー特典で頂いたグッズ。

ディズニードルの5ドル札はドナちゃん!\(▽⌒\)♪
可愛い♪可愛い♪
それから、ミッキーのハンド型ボディスポンジとミッキーシェイプのソープです。
これは、可愛くて使えませんね~。
[ 2006/04/07 21:57 ] のんぢゃんる | TB(0) | CM(2)
P1100182.jpgP1100183.jpg

WDWとDLRのお買い物袋です。
WDWもDLRも50周年を機に、デザインが変わったようですね。

個人的にはWDWの袋が可愛くて好きだな♪
DLRは50周年記念って感じで素敵ですが、ボンヤリした感じが、ちょっと怖い...?

大きさは3種類くらいだったかな?

舞浜だと「お土産用に分ける袋必要ですか?」と訊いてくれますが、海外パークでは「お土産用に分ける袋」と言う感覚はあまりないようです。
毎度悪戦苦闘して、袋を余分にもらうんですが...ホント、一苦労。

今までは舞浜的に「余分に袋が欲しい」と伝えていたんですが、今回は「5枚、袋頂戴」って直接的に伝えると、かなりあっさり貰えた気がします。「THIS BAGS 5 MORE」位で伝わるんじゃないかと。

大抵「幾つ要るの?」と聞き返される事が多かったので、それなら最初から欲しい枚数伝えりゃいいのか?ってことで...

WDWは日本人が「予備の袋をくれ」と言われなれているのか、日本人と分ると「袋、要るんでしょ?」って感じで対応してくれるキャストサンも多かったです。
[ 2006/04/07 21:34 ] のんぢゃんる | TB(0) | CM(0)
ふと、思い立ってブログのテンプレート変えてみちゃった...
前の方が可愛いかな?こっちだと重そうな色見かな?

悩むな~...
[ 2006/02/06 00:02 ] のんぢゃんる | TB(0) | CM(2)
プロフィール

kakizo

Author:kakizo

Welcome to
VERY☆MERRY☆DISNEY

FC2ブログランキング
天気予報
オーランドのお天気
Click for Orlando, Florida Forecast
ロスのお天気
Click for Los Angeles, California Forecast


花粉対策とスキンケア
両方出来ちゃうスプレー
☆プロディージュ☆
花粉ブロックスプレー☆プロディージュ☆
憂鬱な花粉対策に!
☆花粉ブロックアウト☆
スプレータイプ
【050225応援セール】スプレー BLOCK OUT 花粉クリーン 30ml
shopping

サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ


楽天で探す
楽天市場

ディズニークルーズは、ミッキーネットで!

ブロとも申請フォーム


