上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
P1100189.jpg

今回、WDWは時間的に忙しかったのでDLRで二度程ピントレしました。
ショップで一度、ワゴンで一度。
50周年の文字が入っているのと、リスものが欲しかったので、満足!
スポンサーサイト
[ 2006/04/07 21:47 ] DLR | TB(0) | CM(0)
ホテルに到着すると、ドライバーさんがチェックイン手続きをしてくれました。その間はしばし撮影タイム。
P1090541.jpg

このミッキーを日本で見て、アナハイムにすっごく行きたくなったんだよね~。ホントに来ちゃったよ~。
あやぽんちゃんも同じ気持ちみたいで、このポスターに二人で大興奮!
P1090542.jpg

これは、フロントに飾ってあったので、ちょっと下の方が写ってませんが...(笑)
P1090540.jpg

ホテルはクリスマスデコレーション。そして仁王立ちするミッキー。
P1090538.jpg

至る所に50周年のロゴ。う~ん、エキサイティングぅ~。
P1090544.jpgP1090545.jpg

チェックインの後、色々説明を受けるものの気はそぞろ...早く部屋に入ってパークに行きたいっ!で、早々に切り上げちゃいました。(笑)
[ 2006/02/04 21:40 ] DLR | TB(0) | CM(2)
WDWから予想以上に長時間移動で到着したロス。
ピックアップの人とバッゲージのターンテーブルで逢って、案内されたのが...なんとリムジン!

P1090537.jpg

え~!何かの手違い?でも、こちらの名前も確認していて、それでリモが来たってことは、間違ってないんだよね?(写真はホテルで下車してから撮影)
運転主の方がホテルのチェックインまで担当してくれました。
約1時間くらいだったかな?特にシャンパンなどを薦められる事も無く...(笑)ただゴージャスな車で移動したって感じ。

P1090535.jpgP1090536.jpg

ビバヒルのドラマなんかで見た光景だわ~。

kakizoが昔泊まったアナハイムシェラトンに似た建物だな~...とボンヤリしていたら、間違いなくアナハイムシェラトンでした。
ってことは、もうアナハイム?早い~!

P1090534.jpg

タワーオブテラーが見えちゃった!
パークのゲートに面した大通りにあるアナハイムプラザ。しかし思ったよりは距離があったな~...
[ 2006/02/04 21:30 ] DLR | TB(0) | CM(2)
アナハイムは朝・日中・夜...と寒暖の差が激しい。
なので、防寒グッズを入れて必要になったら取り出せる様にロッカーを借りました。
もちろん買ったお土産や出番の終わった荷物をしまっておくにも重宝します。

DLRとDCAへのゲート前にもロッカーはありますが、やはり拠点となるパークの中に借りておく方が楽かもしれません。

今回はDLでロッカーを借りました。
場所はゲートを入ってまっすぐメインストリートをキャッスルに向かって歩いて行くと右側に「MAIN STREET CINEMA」・「DISNEYANA」を過ぎると右に曲がります。その突き当たりがロッカーになります。
意外に混雑していて外まで大行列になってる場合も。

中に入って行くとロッカー数台毎に写真の様な機械があるのでその機械の前に行きましょう。

P1100001.jpg

このロッカーレンタル機は上部に表記されているNo.3500~No.3533のロッカーを貸し出ししていることになります。

この機械の文字表示は数カ国語対応なので、日本語を選べば後は問題無いと思います。もし、「開いてるロッカーはありません」と出たら、他の機械へ移動します。根気良く移動して挑戦すれば空きロッカーは見つかるかと...

このロッカーは差し込むキーはありません、暗証番号式になっています。お金は5~6ドルかな?クレジットカードでも現金でも大丈夫です。
上記の機械で空きロッカーがあると、勝手にロッカーの番号が決まります。そして下記の様なレシートが発行されます。
P1100002.jpg

ロッカーの番号と暗証番号(これも勝手に設定されてきます)が書かれているので、最後まで大事に持ち歩いてください。

指定されたロッカーに行き、荷物を入れて終わったら、自分のロッカーに点滅しているボタンがあるので、そのボタンを押すと鍵がかかります。

ロッカーを開ける場合は、記載されているロッカーポイントの番号の機械に行き、ロッカーの番号と暗証番号を入力するとロッカーが開きます。

一日使い放題ですので、気軽に利用されると便利ですよ。
[ 2006/01/19 23:51 ] DLR | TB(0) | CM(7)
先日HPのお友達さのりんさん(HPはコチラ)のお宅に押し掛け、お勉強会を開催して頂きました。

なんたって、DLRに行ったばかりホヤホヤのさのりんさん。既に旅行記を読ませて頂いて、フムフムと楽しく読破。
しかも、彼女は出発前から海外のサイトを読み歩いて情報収集されていた強者。しかもDLR用のブログで面白い情報をアレコレアップ。

kakizoのネタ集めにははずせないサイトさんなのである。

お勉強会では現地で撮影して来られた映像を見せて頂いた。ネットの情報収集で読んでいるだけじゃなく、動いている映像、そしてリアルタイムに気軽に質問が出来るって、なんて素敵!

基本的にDLRもWDWも立地的な事がさっぱり頭に入ってないkakizoなので、トンチンカンなコトばかり言っていた気がするけど...

出発まで、まだまだお世話になる気満々。
近いうち、落ち着き次第、お勉強の成果をお見せ出来れば...と思っております。

最後になりましたが、さのりんさん、本当にありがとう!

[ 2005/10/19 00:08 ] DLR | TB(0) | CM(0)
プロフィール

kakizo

Author:kakizo

Welcome to
VERY☆MERRY☆DISNEY

FC2ブログランキング
天気予報
オーランドのお天気
Click for Orlando, Florida Forecast
ロスのお天気
Click for Los Angeles, California Forecast


花粉対策とスキンケア
両方出来ちゃうスプレー
☆プロディージュ☆
花粉ブロックスプレー☆プロディージュ☆
憂鬱な花粉対策に!
☆花粉ブロックアウト☆
スプレータイプ
【050225応援セール】スプレー BLOCK OUT 花粉クリーン 30ml
shopping

サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ


楽天で探す
楽天市場

ディズニークルーズは、ミッキーネットで!

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。