上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
本日、忘れずにスーツケース宅配電話予約いたしました!

色々リサーチした結果、オリコカードの割り引きを利用するのが一番安かった。
ページはコチラ
あくまでも北海道・成田空港間で調べたらって...前提です。

21日出発なので、18日が発送リミット。
荷造りはいつもバタバタとへこたれながらやるので、18日午後引き取りでお願いしました。(業者は佐川さんがいらっしゃるそうです)

自力で成田まで持って行けば良いんだろうけどね...それは、行く前に体力消耗が激しすぎるので、kakizoには無理だな。
スポンサーサイト
[ 2006/10/11 18:15 ] 2006.手配関係 | TB(0) | CM(2)
とりあえず、明日はスーツケースを成田まで先乗りさせるべく、電話で予約入れる予定。(実はネット予約出来ると思って、今からやろうと思ったら...出来なかったわ)
こちらも、色々調べた結果...オリコカードで割り引きになる所を利用予定。

それから、さっきから悩んでいるのが保険。う~ん...クレジットカード付帯の保険があればいいかな?って思うんですけどね、ハリケーンが来たり、飛行機が遅れたり...なんて最悪の事態を考えると、飛行機遅延関係のオプションつけて保険入るべきかしら?
でも、色々みたら保険会社によって2万~3万までしか補償されないのね?
要は、飛行機に乗れなかった場合の宿泊代とそこまでの足代って感じ。

今回は個人手配じゃなくパックツアー(ハリケーンシーズンかもってのがパックを探した一因でもあるけど)だから、現地で何かあったら係員さんがなんとかしてくれるよね?っと他力本願だったりする。
ただ、乗り継ぎのヒューストンは係員がつかないだろうから...ヒューストンで何かあったら?何かあったら現地係員さんが来てくれるよね?(とりあえず問い合わせ電話番号必帯だな。)

数千円で安心料と思えばいいんだけどね~。幸いな事に今まで保険のお世話になる事はなく過ごして来れてますが...

さて、どうするかな~。
[ 2006/10/10 23:47 ] 2006.手配関係 | TB(0) | CM(0)
本日、家でマッタリしているとピンコ~ンっと宅配屋さん。
何だろうな?と思っていたら、旅行の工程表でした。
061008_2231~01.jpg

今回コンチネンタルホリデーさんを利用しているので、コンチカラー。
バゲージタグがあまりにもしょぼくて、ビックリ!(笑)
ま、いっか...お手頃価格だしね~。

まだ海外に行く実感は無いけど、ジワジワとWDWが近づいているテンションはアップし始めました。
とりあえず、これは忘れちゃいけません!

要らない書類を出して...大事な物だけこれに入れよっと!
[ 2006/10/09 01:15 ] 2006.手配関係 | TB(0) | CM(0)
WDWでは、季節毎に色んなSpecial Eventsが用意されています。
Special Eventsの一覧はコチラ
2004年はMickey's Not-So-Scary Halloween Party
2005年はMickey's Very Merry Christmas Party
2006年はMickey's Not-So-Scary Halloween Partyに再挑戦。
再挑戦・リベンジと言っても、前回パーティーに参加出来なかった訳ではありません。とっても楽しいハロウィンパーティーだったのですが途中雨が降ってパレードの時間が遅れたりして、やりたいと思っていた事が出来ないで終わった事がいくつかあったんですよね。
それを踏まえて、去年のクリスマスは比較的パーティーは満喫。
今年は、初回以上にハロウィンを満喫する為、仮装もグレードアップ(ホントか?)して、パーティー参加日も2回にしました。

さて、パーティーに参加するには、専用のチケットを購入します。
9月や10月初旬であれば、チケットが余っていれば現地で購入出来る可能性は高いと思いますが、10月後半になれば現地に行ってからのチケット購入は可能性は下がって来ると思います。なので、期間中にWDW行きが決まって、パーティーに行ってみたい!と思ったらチケット買っちゃいましょう!
[ 2006/09/28 19:00 ] 2006.手配関係 | TB(0) | CM(2)
今、履いてるスニーカーでWDWに行って天寿全うさせようか...と思っていたのですが、やっすぃスニーカーを買ってしまいました。
もちろん、履きなれた歩きやすい靴じゃないと、WDW旅行は大変!
試着して履き心地も悪くないし、軽い。
060923_1620~01.jpg

北海道じゃ雪が本格化してから消えるまでスニーカーじゃ生活出来ないので、今まで見たいなお値段のを買う気になれなくてさ~
ここ最近、出掛ける度に靴屋でアレコレ試着していたので、旦那ちゃんが「そこそこ気に入ったんなら買ったら?」と...結果的にお値段安めだったので買ってもらっちゃった♪ありがと!
もっと気に入ったのが出て来たら、自分で買いなさい...ですと。

たぶん合皮なので、少々の雨なら靴の中まで濡れる事はないだろう。
よし、明日から履きこなすぞ~ぃ!

同じくお安い値段でadimouseってなメーカー発見。アディマウス?WDW行くならマウスの方が良い?

060922_1723~01.jpg

さて、こちらは百均で買った210円健康サンダル。
青竹踏みちっくな膨らみ付きなのに、惹かれました。
先日部屋履き様に1つ買ったのだけど、履きやすくて刺激的♪
機内でいいかも!ってコトで、もう一足買って来ました。

疲れてる時に履くと、イタイ...(笑)
たぶん、機内で座ってる時に履いてるだけじゃ良さは発揮しないけど、少し立って歩くだけでも刺激を受けれるかと。
(あまり機内で履き替える事は無かったんだけどね)

海外ホテルにはスリッパが備え付けられてない事が多いので、スリッパ持参。今までは折りたたみ式のコンパクトスリッパだったのだけど、今回はこの健康サンダルで兼用しようかと。
スリッパで外に出るよりは、出やすい気もするし。(全然スリッパで出て問題無いですが)

ただ、かさ張るのはかさ張るのよね~。決してコンパクトではないし。(^_^;)
手荷物次第では、スーツケースに入れてホテル用になるかな?
[ 2006/09/23 22:43 ] 2006.手配関係 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

kakizo

Author:kakizo

Welcome to
VERY☆MERRY☆DISNEY

FC2ブログランキング
天気予報
オーランドのお天気
Click for Orlando, Florida Forecast
ロスのお天気
Click for Los Angeles, California Forecast


花粉対策とスキンケア
両方出来ちゃうスプレー
☆プロディージュ☆
花粉ブロックスプレー☆プロディージュ☆
憂鬱な花粉対策に!
☆花粉ブロックアウト☆
スプレータイプ
【050225応援セール】スプレー BLOCK OUT 花粉クリーン 30ml
shopping

サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ


楽天で探す
楽天市場

ディズニークルーズは、ミッキーネットで!

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。