
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
9/17に放送された王様のブランチ特別編「王様の休日 in DLR」で紹介されていた本、気になったので調べてみました!

kakizoが気になったのは、とりあえず以下の三冊です。

Designing Disney: Imagineering and the Art of the Show

ディズニークロニクル1901-2001

Quintessential Disney
[ 2005/09/26 22:05 ] のんぢゃんる | TB(0) | CM(2)
WDWではハロウィンとクリスマスに期日指定のパーティーがあります。
マジックキングダムの通常営業時間後に、パーティーのチケット購入者のみが入園して行われる盛大なパーティ。
もちろん特別なパレードや催しが沢山用意されています。

旅行会社などでも手配出来る場合がありますが、WDWのオフィシャルサイトからオンライン予約が出来ます。

前回のハロウィンチケットはミッキーネットさんで手配してもらったのですが、今回はHPのお友達くみこママのJollyDisneyさんの掲示板にオンライン予約のアドバイスが書かれていたので、それを参考にしてオンライン予約に挑戦してみました。
[ 2005/09/23 16:49 ] WDW | TB(1) | CM(0)
WDWのダウンタウンディズニーには大ショッピングエリアがある。

その中でも一番大きいショップがWorld Of Disneyでしょう。
先日WDWオフィシャルサイトでショップの営業時間を探していたとき...アチコチクリックしていたら、「World Of Disneyでキャラグリ」の話が出ていた。

で、今日サイド確認の意味を込めて再調査。だって、World Of Disneyでキャラグリなんて聞いた事無いものっ!
kakizoの大勘違い
World Of Disneyでも、ニューヨーク店の話でした。(ToT)

[ 2005/09/22 21:37 ] WDW | TB(0) | CM(0)
今回の旅行はパックツアーを利用しています。

基本のパックツアーに1泊延長したり、ちょいとアレンジを加えてあります。
パックツアーの料金には、週末出発・帰国の場合追加料金が発生したり...と日程等によって基本料金プラスαがかかってきます。

そして、忘れちゃ行けないのが、成田の空港使用税と海外空港における税金が必ず必要になります。(これが、けっこう高い!あわせて一万円くらい:北米)

その上、燃料代の大幅な値上げに伴い「サーチャージ」と言う料金が発生しています。
これが、またまた高い!(しかも、値段も上がって来てます)
[ 2005/09/20 19:42 ] 2005.準備編 | TB(1) | CM(0)
旦那ちゃんが旅行好きと言う事で、運が良ければ年に一度は海外...行ってる?
比較的格安なツアー優先で行っているので、航空会社はばらばら。
こんなんじゃマイレージもたまらないね!と、マイレージ溜めてませんでした。
[ 2005/09/20 18:15 ] 2005.準備編 | TB(0) | CM(0)
この間DLRのオフィシャルサイトを覗いていて、「Happiest Television Commercials On Earth」と言うページを発見しました。

50周年のDLRのテレビ用CMです。

4パターンあるのですが、どれもとっても素敵なんです。

[ 2005/09/18 23:28 ] DLR | TB(0) | CM(0)
ついさっき、WDWのベリーメリークリスマスのチケット予約完了しました~。
たぶん...完了したはず。

ちょっとドキドキしたよ。
電話番号って、どう書くんだっけ?
住所って英語でどう表記するんだっけ?
LAST NAMEは名前だっけ、名字だっけ?

日頃使わない頭を、使ってみた...

う~ん、どうかな?
[ 2005/09/13 01:15 ] 2005.準備編 | TB(0) | CM(1)
去年、生まれて初めて「お友達と海外旅行」に行ったkakizo。
メチャクチャ、楽しかった想い出を胸に帰って来たのですが...今年も調子に乗ってお友達と第2弾を密やかに計画してました。

帰国してから、具体的な日程は出ないモノの、「また行きたいね~」と顔を逢わせる度に合い言葉の様になってました。
そして、予定もないのに次回用にアレコレ策略を巡らせる日々が...

お友達の仕事の休暇予定に合わせて、今回は「WDWでクリスマス体験!」と言う目的だけはっきりしたのが、GWあたりかね?さすがにその頃は冬用の旅行パンフが出回っている訳もなく...妄想だけが二人歩き。DLRの50周年も気になる所だけどね~。
[ 2005/09/11 22:05 ] のんぢゃんる | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

kakizo

Author:kakizo

Welcome to
VERY☆MERRY☆DISNEY

FC2ブログランキング
天気予報
オーランドのお天気
Click for Orlando, Florida Forecast
ロスのお天気
Click for Los Angeles, California Forecast


花粉対策とスキンケア
両方出来ちゃうスプレー
☆プロディージュ☆
花粉ブロックスプレー☆プロディージュ☆
憂鬱な花粉対策に!
☆花粉ブロックアウト☆
スプレータイプ
【050225応援セール】スプレー BLOCK OUT 花粉クリーン 30ml
shopping

サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ


楽天で探す
楽天市場

ディズニークルーズは、ミッキーネットで!

ブロとも申請フォーム


