
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
本日、旦那ちゃんより予定外のお話が...
どうやらkakizo、間もなく札幌にお引越しするらしいです。

ってことは、札幌から成田への旅も追加せねばぁ~!
帰り、ヘロヘロ状態で、更に日本国内移動するのかぁ~!うぉぉぉぉぉぉ~
[ 2005/10/27 14:59 ] のんぢゃんる | TB(0) | CM(8)
今回の旅行で持参するのがデジカメとデジムビ。

デジカメのメディア...足りるのかなぁ~?
とりあえず、先日512M買いまして、256M二枚に64Mが三枚くらい...
去年より512M丸々増えた訳なんだけど、足りるだろうか?
512M買い足すのは多過ぎるし、256M買い足すのも値段的に中途半端だしな~。最悪足りなくなったら現地で現像に出してCD-Rに焼いてもらうか?

あと、問題はDVテープを何本持って行くか...
去年は10本持って行って、結局6本使ったのかな。

ちょっと地味に計算してみようかな。
[ 2005/10/26 20:44 ] 2005.荷造り | TB(0) | CM(0)
今回は限られた日程で、かなり欲張りプランにしちゃったもので、WDWもDLRも滞在日数が少なめ。

とりあえずWDWに関しては1日1パークの割合で計画が立てられますが、キャラグリやクリスマスのショーやパレードがうまくこなせるのか、微妙な所。キャラダイもあるしね。

もっと、大変なのがDLR。それでなくても実質一日半しかパークに入れないkakizoたち。
金土の滞在なので、土曜日にショーやパレードが集中してしまっている感じがある。50周年パレードに加え、クリスマスパレードもあるし、ファンタズミックも見たいし...
そして、先日のお勉強会で心惹かれ始めたDCAのブロックパーティバッシュ。これが土曜日にしか行われない事が判明。しかもDLRのクリスマスパレードと同じ時間に開催される。

こうなったら、これは諦めてDLRメインで遊ぶしか無いな~?
DLRのショー・パレに専念しようとして、時間配分的に「いい場所」を考えると相当厳しい時間設定になっている。
頑張って、作戦を立てないとな~。後はお天気が二日とも崩れない事を祈るばかりだっ!
[ 2005/10/25 23:03 ] 2005.準備編 | TB(0) | CM(4)
ず~~~~~~っとパーク開園時間しかアップされていなかった12月のDLRスケジュールカレンダー。

ようやく、パレードやショーの時間がアップされました。

12/8
DLR 10:00~20:00   (DCAは10:00~18:00)
Walt Disney's Parade of Dreams 16:30
"A Christmas Fantasy" Parade 18:30
Remember...Dreams Come True" Fireworks 19:45

12/9
DLR 9:00~0:00   
Walt Disney's Parade of Dreams 15:00
"A Christmas Fantasy" Parade 17:15 19:45
Remember...Dreams Come True" Fireworks 21:25
Fantasmic! 21:00 22:30

DCAは10:00~21:00
Block Party Bash 17:15

そしてWDWのMGMのFantasmic!も漸くスケジュールに登場。
とりあえず、毎日上演されるようで一安心です。

さっ、これから作戦会議が忙しくなるぞ~!

お勉強会の成果を見せねば!
[ 2005/10/19 00:18 ] のんぢゃんる | TB(0) | CM(0)
先日HPのお友達さのりんさん(HPはコチラ)のお宅に押し掛け、お勉強会を開催して頂きました。

なんたって、DLRに行ったばかりホヤホヤのさのりんさん。既に旅行記を読ませて頂いて、フムフムと楽しく読破。
しかも、彼女は出発前から海外のサイトを読み歩いて情報収集されていた強者。しかもDLR用のブログで面白い情報をアレコレアップ。

kakizoのネタ集めにははずせないサイトさんなのである。

お勉強会では現地で撮影して来られた映像を見せて頂いた。ネットの情報収集で読んでいるだけじゃなく、動いている映像、そしてリアルタイムに気軽に質問が出来るって、なんて素敵!

基本的にDLRもWDWも立地的な事がさっぱり頭に入ってないkakizoなので、トンチンカンなコトばかり言っていた気がするけど...

出発まで、まだまだお世話になる気満々。
近いうち、落ち着き次第、お勉強の成果をお見せ出来れば...と思っております。

最後になりましたが、さのりんさん、本当にありがとう!

[ 2005/10/19 00:08 ] DLR | TB(0) | CM(0)
心無いウイルスメールが届きまして、現在パソ内検査・メンテ中です。
かなりの時間を要しそうなので、更新が滞ります。
日曜の夜以降のメールで、kakizoがお返事出せてないモノに関しては、復旧告知後再送信してきださるようにお願いいたします。
マックでは発症(他の方への二次被害)は確率が少ないと思われますが…ちと不安です。
今夜中に一通りチェック予定ですが、長引く場合は、再び告知をアップいたします!
[ 2005/10/17 22:36 ] のんぢゃんる | TB(0) | CM(2)
既に、DLR体験して来たお友達にお勉強会を開催してもらう事に♪

まだ、WDWなどでDLRはリサーチが全く出来てないkakizo。
ついて行けるかしら?(^_^;)

ちょっと、ドキドキワクワクです。
お勉強道具など、忘れ物が無い様にしないとね!
[ 2005/10/16 23:33 ] DLR | TB(0) | CM(0)
予約依頼書が出来上がったら、ファックス送信です。

はるままさんのお話で「深夜に送信しておいたら、早朝には返事が来てたよ」と聞いていたので、深夜依頼書を記入・プリントアウトしてファックスしてみました。
日本時間の日中に送っても問題はないと思います。

はるままさんのサイトで、ファックス番号を書き写して、いざ送信!
午前二時半の挑戦である。

+1-407-354-1849(アメリカの国番号「1」をつけて...)

しかし、なぜかリダイアル待機中になってしまう。

電話機のマニュアルを取り出して海外への送信方法を確認...
どうやら、マイライン(自分が加入しているマイラインの海外用?)の番号も入れないといけないらしい。kakizoの場合は0033

で、その番号を頭につけても...なぜか送れてない。
受話器を上げて、マイラインの番号をプッシュ...すると、海外にかける場合は010(だったかな?)をマイライン番号の後にプッシュして、国番号をつけたファックス番号をプッシュするらしい。(これはNTTコミュニケーションだけかも)

とりあえず、マニュアルと受話器の向こうのアナウンスにしたがってみたら、無事送信完了!
[ 2005/10/13 21:27 ] WDW | TB(0) | CM(6)
ディズニーパークの楽しみの1つにキャラクターがテーブルに遊びに来てくれる「キャラクターダイニング」と言う、レストランのシステムがある。(通称キャラダイ・朝食はキャラブレ)

TDRではアンバサダーホテルのシェフミッキーやパーク内のホライズンベイレストランやリロのルアウなどがありますね。(TDLは数カ所あります・要予約)

もちろん海外パークにもこのシステムはありまして、該当レストランも幾つもあります。
WDWに関してはオフィシャルのこのページを参考にしてください。

そして予約方法にはパックツアーや旅行会社で手配可能な場合もありますが、予約したい日の2ヶ月前から電話又はファックスで予約する事が出来ます。
前回はミッキーネットサンで手配してもらったのですが、今回は自分たちでファックス予約する事にしました。

お友達のはるままさんのサイトコチラには、「WDW」と言うカテゴリ内にファックス予約の方法がアップされていたので、参考にさせて頂きました。
分からない所は掲示板で質問させて頂いて、無事予約完了。
と言う事で、kakizoが体験したファックス予約をご披露します。
[ 2005/10/13 21:20 ] WDW | TB(0) | CM(0)
本日未明にWDWのキャラダイ予約をパソコンで作成してファックス送信。
明け方回答ファックスが届きました。


ほぼ予定通りの時間で希望のキャラダイが予約出来ました♪
これで、とりあえずWDWに関しての予約関係は落ち着いたかな?
明日当たり、キャラダイのファックス申し込み方法をアップしたいと思います。
[ 2005/10/12 20:41 ] WDW | TB(0) | CM(0)
こちらはkakizoが海外旅行に必ず持参するお風呂グッズ。
黄色いタッパは現地で洗面器として利用します。
なぜなら、海外のシャワーはシャワーヘッドが壁に固定されている場合が多いので、何かと使い勝手が悪い。しかも、お湯の出方が悪い事も多いですしね。

100均などで洗面器を買って行くのもいいですが、蓋付きタッパだと、お風呂グッズや洗面具などをタッパに詰め込めちゃうし、連日ホテル移動がある場合は、お風呂グッズや濡れてる物も直接入れちゃえるので、便利です。

200510122006082


今回のオールスターの場合はシャンプーとボディーソープは壁面に備え付けだった記憶が。
シャンプーやリンスは自分にあった物を使いたい方は持参しましょう。
ボディーソープは苦手と言う方は、石鹸とケースを持って行けば問題無し!
歯磨セットやひげ剃りなどはアメニティとして海外では置かれていない事が多いので、持参しましょう。

20051012200608


こちらは、国内外問わずkakizoが持参しているお風呂グッズです。
お子様のお風呂オモチャ入れ...って感じで100均で売ってました。
これにお風呂で使うゴシゴシタオルなどを入れて壁面につり下げます。
ただ、タイルなどは滑って落ちる事が多いので、別途強力タイプの吸盤フックでつり下げる様にしています。
入浴後もこのまま浴室に下げておけば、翌朝にはほぼ水も切れていますので、便利です。

[ 2005/10/12 20:06 ] のんぢゃんる | TB(0) | CM(0)
本日は仕事帰りのあやぽんちゃんと、都内某所で会談。

ファミレスで御飯を食べてから、アレコレと妄想を交えながら必要事項を決定して行きました。

まだWDW公式サイトでアップされているタイムスケジュールも「確定」とは言えなそうですが、まず、時間的な物に大きな変化は無いだろうと信じて...

まず、滞在中のパーク遊び予定を大まかに決定。
現地で変更する場合も考えて、臨機応変に対応出来る様にパターンを幾つか作りました。
それを元に、キャラクターダイニングの予定を組みました。
[ 2005/10/12 01:36 ] 2005.準備編 | TB(0) | CM(0)
20051011215707
オールスターのお部屋には冷蔵庫がありません。
ホテルにお願いすると有料でレンタルしてくれますが、一日5ドルくらいかかるんだったかな?
滞在日数分借りるとバカにならないので、クーラーバック持参です!
ジップロックに各棟に設置されてる製氷機から氷をたっぷり貰ってきます。クーラバッグに入れる保冷用と...カラのペットボトルに詰め込む用の氷です。

[ 2005/10/11 21:57 ] のんぢゃんる | TB(0) | CM(0)
WDW・DLRのパレードやショーのスケジュールが分かれば、事前に予定も立てやすいってもんです。

なので、パークスケジュールの見方をご紹介。
意外に公式サイトの発表が遅かったりするので、海外のファンサイトさんの方が早かったりして。



こちらのミッキーネットサンからでもWDW・DLRのスケジュールチェックは出来ます。

でも、まぁ、とりあえず、オフィシャルサイトでのスケジュールの見方を...
[ 2005/10/11 16:36 ] 2005.準備編 | TB(0) | CM(0)
本日は、同行のあやぽんちゃんと都内某所にて作戦会議。

WDW滞在期間中のザックリとしたパーク計画と、キャラクターダイニングの予定を決める予定です。

キャラダイの予定が決まったら、早速WDWへファックスにて予約を入れなければなりません♪
希望時間で予約が取れると良いんだけど...

ファックス予約のお手本はHPのお友達はるままさんサイト。いつも、お世話になっておりまする。
こちらを参照して、自分たちの予定をアレンジして送信する予定です。

おしゃべりに夢中になって、妄想暴走しがちな二人ですが、頑張って、キャラダイだけは決めて来よっ!

[ 2005/10/11 16:13 ] 2005.準備編 | TB(0) | CM(2)
20051010230008


休足時間が...と言うより、身体を労るグッズは必要不可欠です。
特にWDWは、ものすごく歩きます。
長時間のフライトも足がむくみますしね。

サロンパスでもバンテリンでも、疲れを明日に残さない道具を持参しましょう。

ただ、肌につけたり貼ったりするものですから、初めて現地で使うのは避けましょう。肌荒れしちゃって、どうしようもなくなると大変ですので。

kakizoは、入浴剤も持参しておりまする!
[ 2005/10/10 23:00 ] 2005.荷造り | TB(0) | CM(0)
20051010224817


機内に持ち込む物の一部をアップしてみました。
[ 2005/10/10 22:48 ] 2005.荷造り | TB(0) | CM(0)
12月のスケジュールがやっと公式にアップされました!

※WDWオフィシャルサイトのカレンダーから各パークの営業時間が表示されます。そして、各日付をクリックすると、パレードなどの時間がアップされています。

今回のkakizo達WDW滞在は12/3~12/7。8日はロスへの移動なので、WDWパークへは遊びに行けません。(ToT)

スケジュールがアップされた事だし、これで具体的にアレコレ予定が立てられるぞぉ!
まずは、キャラダイの相談だな♪
[ 2005/10/05 19:08 ] WDW | TB(0) | CM(6)
パスポートにAIRチケットに財布とか基本的な物

貴重品類(デジカメとかデジムビとか、携帯類もね)→充電器はスーツケースだな、きっと。
デジカメは機内で撮影する事が多いので、手元に置いて後は上に上げちゃいます。

コート類はスーツケースに入れちゃうかな?でも、念のためもって入った方がいいかな?

寒さ対策の上着は必須!ストールも持ち込むかも。(コート持ち込んでればストールは要らないか?)

それから、エアマクラとマスク。
乾燥対策にペットボトルのお水とガムか飴ちゃん。
オセンベも持ち込んじゃうな、きっと。

歯磨用のモンダミン。一応歯ブラシも持参しますがね。
化粧水と乳液とかクリーム類、ハンドクリームもね。
髪をまとめるのに、ヘアゴムだな。

ガイドブックとか機内でオベンキョ出来る様に筆記具も。
それから、入国カードの書き方やホテルの住所などが分かるものも持ち込みます。
現地で利用する予約票なども、持ち込みだな。

ちっちゃいS字フックもあると、微妙に便利。(笑)

それから、1泊分の下着と靴下とハンドタオル位は持ち込みます。
万が一、荷物が遅れたり、何かハプニングが起こった場合の対策にね...実際必要になった事はないですけど。

[ 2005/10/05 00:12 ] 2005.荷造り | TB(0) | CM(0)
海外旅行に行く場合、国内旅行と違ってかなり大げさな荷物になりますよね。スーツケースって事自体、かなりオオゴト!

夫婦二人で行く場合は、荷物をシェア出来る部分もあるので、二人分の荷物と言えども...まぁ、なんとか。

一人(お友達と行く場合ね)だと、帰りの荷物が大変!
特にWDWやDLRなんてお土産を買いに行っているようなものだし。(爆)
夫婦や家族で行くと、荷物を2つに分けて二人分としてカウントしてもらう事も出来るんだけど、一人だとそうも行かない。

今回利用予定のノースの規定に因ると...
日本発着太平洋路線(グアム・サイパンを含む)で2005年9月7日以降に発券された航空券を利用した場合

* ビジネスクラス:チェックインできるお荷物 :2個
但しそれぞれのお荷物の3辺の和(縦・横・高さ)が158cm以内かつ32kg以内となります。
* エコノミークラス:チェックインできるお荷物 :2個
但しそれぞれのお荷物の3辺の和(縦・横・高さ)が158cm以内かつ23kg以内となります。
重量が23kg以上、32kg以内の場合は、 お荷物一個につき 3,000円(US25ドル)の超過料金の対象となります。


エコノミーなkakizoは、23キロまでしか預けられないって事!3000円払えば32キロまで預かってくれるってこと?
3000円で済めば良いな~。
今回は軽い物と着替えをスーツケースに仕舞うかな?

前回のWDWも帰り荷物が超過していた気がするけど、見のがしてもらっていたみたいだけど...、お友達の話だと最近厳しいらしいから、超過してもいいだけのお金を持っておこう。(爆)
[ 2005/10/04 20:37 ] 2005.荷造り | TB(0) | CM(2)
去年行ったWDW旅行記...準備編と行程編をアップしただけで、バッくれてましたが(笑)、やっと重過ぎる腰を上げました。

とりあえず初日のMKをザックリとアップしました。
ショーやパレードは後日ビデオから静止画に落として、単体でアップします~。
[ 2005/10/04 00:36 ] 2004.ハロウィンinWDW | TB(0) | CM(0)
出発まで約2ヶ月強となりました。O(≧▽≦)O

自分がこれから準備する物を明確にする為にも、先日旅行の荷造り荷物のリストアップをしてみました。

機内で使うモノと機内持ち込みモノ/スーツケースに入れるもモノ→これもWDWとDLR分と着替えは分ける/パークに持って行くモノ...と言う感じでリストアップ。

考えているキャラグリ小道具を考えると楽しい反面、ちょっと間に合うのかな?と焦ってみたりして。
なんせ、今年は年賀状関係の準備も早目にしておいた方が良さそうだしな。そう思うと2ヶ月あっという間だぞぃ!

後日、荷物の内訳発表もしますね~!
[ 2005/10/01 00:22 ] 2005.荷造り | TB(0) | CM(2)
プロフィール

kakizo

Author:kakizo

Welcome to
VERY☆MERRY☆DISNEY

FC2ブログランキング
天気予報
オーランドのお天気
Click for Orlando, Florida Forecast
ロスのお天気
Click for Los Angeles, California Forecast


花粉対策とスキンケア
両方出来ちゃうスプレー
☆プロディージュ☆
花粉ブロックスプレー☆プロディージュ☆
憂鬱な花粉対策に!
☆花粉ブロックアウト☆
スプレータイプ
【050225応援セール】スプレー BLOCK OUT 花粉クリーン 30ml
shopping

サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ


楽天で探す
楽天市場

ディズニークルーズは、ミッキーネットで!

ブロとも申請フォーム


