
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
50周年のポストカードが見つからなかったのですが、最後の最後で購入出来ました~。(^_^;)
P1100266.jpg


50周年期間中、既にアナハイムに来ているお友達も居るのでこのポストカードをお土産にすると、持っている可能性もある...ってコトで、クリスマスカードを探してみました。


[ 2006/01/24 23:32 ] お土産(DLR) | TB(0) | CM(4)
P1100260.jpg

DLRのショップレジ脇などで良く見かけるこのカード。
「ご自由にお取りくださいか?」と、危険な妄想。

ご一緒していたラッシーさん(サイトはコチラ)に聞いてみたら、どうやらDLRで使用出来るプリペイドカードの様な物らしい。ディズニーダラーのカード版かな?

最低5ドルのチャージから購入出来るそうです。5ドルでこのカードって可愛くないですか?(他にも色んなデザインがありました、50周年に関わらず)
しかもその5ドル分はショップのお買い物などで使えちゃう訳ですから...実質このカード自体は無料?(無料で貰えませんよぉ~)
もちろん、カードとして使うなら、もっとチャージしておけばいいし、残額が少なくなれば追加チャージ可能。
見た感じクレジットカードとおんなじサイズと厚みです。
[ 2006/01/24 23:10 ] お土産(DLR) | TB(0) | CM(0)
P1100165.jpg

DCAのショップで買ったフレンドシップバンド。
50周年のロゴが入っていて、ゴールド。
(選ばないとゴールド以外もあるし、ゴールドも色むらがしているので要注意)
そんなにかさ張らないし、お手頃なので購入しちゃいました!
[ 2006/01/24 23:00 ] お土産(DLR) | TB(0) | CM(0)
P1100149.jpg


コチラは15ドルのミッキーのメモスタンド...だと思います。
でも、せっかく50周年の用紙を挟んであるので、このまま飾ってます。
メモスタンド部分はとっても柔らかいワイヤー(?)なので、少しのチカラで変形しちゃう...ので、先ほどご紹介したカンに入れて持ち帰りました。

一応、ショップでプチプチの様な紙にグルングルンに巻いてくれてたけど...ね。
ミッキーの笑顔がとっても可愛いので、お気に入り!
[ 2006/01/24 22:57 ] お土産(DLR) | TB(0) | CM(0)
P1100150.jpg


こちらのカンは、DLRのコンフェクショナリー(主にお菓子のお土産取り扱っている)の様な所で購入。
レジの所に色んなチョコがディスプレイしてあるショーケースが。特にディズニーキャラには関係のないゴディバなどのチョコ売り場を想像してください。(ゴディバじゃないけど)

チョコのバラ売り(量り売り)のようなのですが、このショーケースの上に、ちょこんと置いてあったカン。
チョコを買った人しか買えない?チョコWITHカン?と一人思い悩む...しかし悩んでいても解決しないので、中のキャストサンに「これってカンだけでも買える?」と聴くと「もちろん!」とのお返事。

ポストカードをしまったり、小物を入れておいても、カンの上部が透けているので可愛いかも!ってコトでお買い上げ。3ドル。
カン自体はちょっと薄いペコペコした感じですが...帰り壊れそうな小さめのお土産をこのカンにしまってパッキングして来ました。
[ 2006/01/24 22:53 ] お土産(DLR) | TB(0) | CM(0)
今回の旅行で買って来たヌイグルミは50周年のミッキー。
P1100132.jpg


kakizoが買った事があるミッキーのヌイグルミの中では、かなり大きい!(いつもはTDRのヌイバッチサイズで、アメリカでは10ドルサイズ)

せっかく50周年に行く事が出来たので、記念に50周年メダルのついた物が欲しいな~...でも10ドル台のヌイはkakizo好みじゃないし...こちらを買うとしたら、シリーズでキャラを揃えたくなっちゃうし...

DCAのショップであやぽんちゃんが発見!で、勢いに乗ってkakizoもカゴに入れちゃいました。(笑)
[ 2006/01/24 22:35 ] お土産(DLR) | TB(0) | CM(0)
アナハイムは朝・日中・夜...と寒暖の差が激しい。
なので、防寒グッズを入れて必要になったら取り出せる様にロッカーを借りました。
もちろん買ったお土産や出番の終わった荷物をしまっておくにも重宝します。

DLRとDCAへのゲート前にもロッカーはありますが、やはり拠点となるパークの中に借りておく方が楽かもしれません。

今回はDLでロッカーを借りました。
場所はゲートを入ってまっすぐメインストリートをキャッスルに向かって歩いて行くと右側に「MAIN STREET CINEMA」・「DISNEYANA」を過ぎると右に曲がります。その突き当たりがロッカーになります。
意外に混雑していて外まで大行列になってる場合も。

中に入って行くとロッカー数台毎に写真の様な機械があるのでその機械の前に行きましょう。

P1100001.jpg

このロッカーレンタル機は上部に表記されているNo.3500~No.3533のロッカーを貸し出ししていることになります。

この機械の文字表示は数カ国語対応なので、日本語を選べば後は問題無いと思います。もし、「開いてるロッカーはありません」と出たら、他の機械へ移動します。根気良く移動して挑戦すれば空きロッカーは見つかるかと...

このロッカーは差し込むキーはありません、暗証番号式になっています。お金は5~6ドルかな?クレジットカードでも現金でも大丈夫です。
上記の機械で空きロッカーがあると、勝手にロッカーの番号が決まります。そして下記の様なレシートが発行されます。
P1100002.jpg

ロッカーの番号と暗証番号(これも勝手に設定されてきます)が書かれているので、最後まで大事に持ち歩いてください。

指定されたロッカーに行き、荷物を入れて終わったら、自分のロッカーに点滅しているボタンがあるので、そのボタンを押すと鍵がかかります。

ロッカーを開ける場合は、記載されているロッカーポイントの番号の機械に行き、ロッカーの番号と暗証番号を入力するとロッカーが開きます。

一日使い放題ですので、気軽に利用されると便利ですよ。
[ 2006/01/19 23:51 ] DLR | TB(0) | CM(7)
あやぽんちゃんとのディズニー旅行は、キャラとの戯れが二人のお楽しみ。
キャラダイでもキャラグリでも、持参したグッズでキャラやキャストサン、ゲストさんと話も弾みました。

で、2度目の今回はかなりスパーク...
こんなだから、行きから荷物が凄いんだよね?

P1100178.jpg


そして、まだまだ...
P1100179.jpg


ほぼ毎日、これだけ持ち歩いていたってことですね...
[ 2006/01/13 22:23 ] 2005.荷造り | TB(0) | CM(0)
オウチで手軽にピクシーダストを作っちゃいました!

20060113215408


ピクシーダストって何?って方の為にご説明。
ティンカーベルがウェンディーたちが飛ぶ為に振りかけた「妖精の魔法の粉」ですね。それがディズニーだとこういう形になる...みたい。

アナハイムでついつい買ってしまった、ミッキーアイコンの穴開けパンツ。グリーティングカードや可愛いく写真などをデコレートするグッズの1つ。アメリカでは色んな種類のパンチを見かけました。
横顔のミッキーやキャッスルなどもあって、欲しかったのですが...とりあえず、使い道があるか分ってからってコトで、1つだけお買い上げ。

P1100171.jpg


使い方はよくある2穴パンチと同じ。
本来はペーパー類にミッキーアイコンの型抜きで可愛くデコレートってコトなのでしょうが、型抜きされたミッキーアイコンだって、堪らなく可愛い!

さて、何に使おうかな~♪


[ 2006/01/13 21:54 ] お土産(DLR) | TB(0) | CM(2)
プロフィール

kakizo

Author:kakizo

Welcome to
VERY☆MERRY☆DISNEY

FC2ブログランキング
天気予報
オーランドのお天気
Click for Orlando, Florida Forecast
ロスのお天気
Click for Los Angeles, California Forecast


花粉対策とスキンケア
両方出来ちゃうスプレー
☆プロディージュ☆
花粉ブロックスプレー☆プロディージュ☆
憂鬱な花粉対策に!
☆花粉ブロックアウト☆
スプレータイプ
【050225応援セール】スプレー BLOCK OUT 花粉クリーン 30ml
shopping

サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ


楽天で探す
楽天市場

ディズニークルーズは、ミッキーネットで!

ブロとも申請フォーム


