
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
海外旅行に行く場合、国内旅行と違ってかなり大げさな荷物になりますよね。スーツケースって事自体、かなりオオゴト!

夫婦二人で行く場合は、荷物をシェア出来る部分もあるので、二人分の荷物と言えども...まぁ、なんとか。

一人(お友達と行く場合ね)だと、帰りの荷物が大変!
特にWDWやDLRなんてお土産を買いに行っているようなものだし。(爆)
夫婦や家族で行くと、荷物を2つに分けて二人分としてカウントしてもらう事も出来るんだけど、一人だとそうも行かない。

今回利用予定のノースの規定に因ると...
日本発着太平洋路線(グアム・サイパンを含む)で2005年9月7日以降に発券された航空券を利用した場合

* ビジネスクラス:チェックインできるお荷物 :2個
但しそれぞれのお荷物の3辺の和(縦・横・高さ)が158cm以内かつ32kg以内となります。
* エコノミークラス:チェックインできるお荷物 :2個
但しそれぞれのお荷物の3辺の和(縦・横・高さ)が158cm以内かつ23kg以内となります。
重量が23kg以上、32kg以内の場合は、 お荷物一個につき 3,000円(US25ドル)の超過料金の対象となります。


エコノミーなkakizoは、23キロまでしか預けられないって事!3000円払えば32キロまで預かってくれるってこと?
3000円で済めば良いな~。
今回は軽い物と着替えをスーツケースに仕舞うかな?

前回のWDWも帰り荷物が超過していた気がするけど、見のがしてもらっていたみたいだけど...、お友達の話だと最近厳しいらしいから、超過してもいいだけのお金を持っておこう。(爆)


こういう場合、夫婦換算してもらうと、二人で46キロまでオッケーってことになるでしょ?そうすると超過料金にかかる事も無いし。

う~ん、厳しいのぉ~!
[ 2005/10/04 20:37 ] 2005.荷造り | TB(0) | CM(2)
荷物って前から23キロだったっけ??
う~ん、記憶にない・・・

もしもの場合はお預かりしましょう!v-91(ただし有料ですが)
うちはスーツケース2個にゴロゴロも機内持ち込みで持っていこうかとv-42
はい、アホの極致です(笑)
[ 2005/10/05 00:12 ] みん [ 編集 ]
航空会社によって、設定は色々みたい。ノースも9月位から設定が変更になったみたいだし...

預かって頂けるのかと思い気や...有料なのね~ん。
ってことは、年内に舞浜まで持って来て頂けると!O(≧▽≦)O
[ 2005/10/05 00:44 ] kakizo [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kakizo

Author:kakizo

Welcome to
VERY☆MERRY☆DISNEY

FC2ブログランキング
天気予報
オーランドのお天気
Click for Orlando, Florida Forecast
ロスのお天気
Click for Los Angeles, California Forecast


花粉対策とスキンケア
両方出来ちゃうスプレー
☆プロディージュ☆
花粉ブロックスプレー☆プロディージュ☆
憂鬱な花粉対策に!
☆花粉ブロックアウト☆
スプレータイプ
【050225応援セール】スプレー BLOCK OUT 花粉クリーン 30ml
shopping

サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ


楽天で探す
楽天市場

ディズニークルーズは、ミッキーネットで!

ブロとも申請フォーム


