上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
ディズニーパークの楽しみの1つにキャラクターがテーブルに遊びに来てくれる「キャラクターダイニング」と言う、レストランのシステムがある。(通称キャラダイ・朝食はキャラブレ)

TDRではアンバサダーホテルのシェフミッキーやパーク内のホライズンベイレストランやリロのルアウなどがありますね。(TDLは数カ所あります・要予約)

もちろん海外パークにもこのシステムはありまして、該当レストランも幾つもあります。
WDWに関してはオフィシャルのこのページを参考にしてください。

そして予約方法にはパックツアーや旅行会社で手配可能な場合もありますが、予約したい日の2ヶ月前から電話又はファックスで予約する事が出来ます。
前回はミッキーネットサンで手配してもらったのですが、今回は自分たちでファックス予約する事にしました。

お友達のはるままさんのサイトコチラには、「WDW」と言うカテゴリ内にファックス予約の方法がアップされていたので、参考にさせて頂きました。
分からない所は掲示板で質問させて頂いて、無事予約完了。
と言う事で、kakizoが体験したファックス予約をご披露します。


まず、はるままさんのサイトにあるひな形(その2)をダウンロード。(ウチはMACなので、表部分が崩れちゃう為、枠の無い形にアレンジして利用しました)

必要事項として、ファックスを送信する日付・それから宛名(Dear WDW Dining,)と、キャラダイを予約したいと言う旨の英文
そして、自分の希望するキャラダイの日付・レストラン名・希望時間を書きます。レストランによっては朝食・昼食・夕食と設定が別れている場合があるので、間違いが無い様に「BREAKFAST」「LUNCH」「DINNER」なのか表記した方が良さそうです。
それから希望時間も午前か午後がしっかりと分かる様に表記しましょう。

複数のキャラダイを希望する場合は、分かりやすくキャラダイ毎に必要事項を書いておきましょう。

例:

  Date    Restaurant    Time    Confirmation#

☆OCT.4.   'Ohana (Breakfast)   9:30a.m.

☆Dec.7.   The Garden Grill (Lunch)   12:00p.m.


Confirmation#とは、担当者に予約番号を記入してもらう場所として設定してます。
特に無くても、空いた場所に記入してくれるんでしょうが。
指定時間ジャストに予約が取れなかった場合は、希望時間の前後で可能な時間に変更して予約してくれるようです。(ファックスが戻って来た段階で、予約完了ってことです)

kakizo達は1カ所指定時間に予約が取れない場合は予約を入れない様に...と注意書きを入れたレストランがありました。
Please do not put in reservation, when reservation cannot be made between 8:30 from 8:00.こんな感じで...
結果は無事、時間内で予約出来てました。

レストランの予約項目の記入が終わったら、予約者の情報を記入します。
プリンセス系のキャラダイはデポジットとしてクレジットカード情報が必要になるようです。

予約者の名前・電話番号/ファックス番号(国際電話表記で)・宿泊予定ホテル(kakizo達はホテル予約番号が分からなかったので記入しませんでしたが、問題ありませんでした)
後は、ダイニングの参加人数を大人と子供で記入。

それから、最後には直筆のサインをして完成です。
[ 2005/10/13 21:20 ] WDW | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kakizo

Author:kakizo

Welcome to
VERY☆MERRY☆DISNEY

FC2ブログランキング
天気予報
オーランドのお天気
Click for Orlando, Florida Forecast
ロスのお天気
Click for Los Angeles, California Forecast


花粉対策とスキンケア
両方出来ちゃうスプレー
☆プロディージュ☆
花粉ブロックスプレー☆プロディージュ☆
憂鬱な花粉対策に!
☆花粉ブロックアウト☆
スプレータイプ
【050225応援セール】スプレー BLOCK OUT 花粉クリーン 30ml
shopping

サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ


楽天で探す
楽天市場

ディズニークルーズは、ミッキーネットで!

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。