
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
先日はお友達と旅行計画相談チャットを実施。(笑)
札幌、東京、名古屋でのチャット大会。
脇道にそれたりしつつも、色々と現地の待ち合わせを決めたりしてみた。
電話や直接逢って...と言う様に話がスムーズではないけど、文明の利器のおかげで、楽しい時間だった。

まだまだ、旅行計画は検討の余地は残っているけどね...

さて、kakizoは予定外に千歳から羽田経由で成田に行く事になったのですが、モノレールでハママッチョ→上野に出てスカイライナーで、あやぽんちゃんと合流して成田へ...って計画でした。

ところが、乗り換え検索やらアレコレしていると、kakizoが乗れるスカイライナーで集合時間に間に合うのは1本だけ。しかも、上野での乗り換え時間も、かなりあぶなめ?
万が一、千歳からの飛行機が遅れたりした場合...想像したくはないけど考えておくべき。ってコトで、スカイライナーのネット予約は断念しました。
そうなると、飛行機が飛ばなかったら?遅れたら?何かあったら?と不安が押し寄せる。

羽田から成田へのバス移動が、少しお値段アップになるが時間的には近い。ネットで色々リサーチしていると、渋滞を事前に回避して地道やら高速をフル稼働するので、それほど遅れが出る事は無いらしい...
これだと1時間位所要時間が減るので、万が一遅れた場合はバス移動になりそうだ。

どっちにしても、スーツケースを持っての移動は、無理がある。
で、先ほどスーツケース宅配に電話予約。
北海道からなので、中一日必要なのでしょう、出発日の前々日のピックアップが最終らしい。(そのかわり午後の引き渡しでも大丈夫そう)
とりあえず、午前中の引き渡しでお願いしました。

kakizoの場合、パスポートは、あと数年旧姓のままなので、旧姓でお願いする、引き渡しは今の名前じゃないとオウチが分らないので両方言っておかないとね。担当の方に相談したら、受取証を無くした場合はパスポートで確認するってことなので、旧姓を伝えて正解らしい。
往復で依頼。行きの日付便名を伝えて(帰りは到着日のみ訊かれました)、引き取り場所の確認、NWなので第一での引き取り。

旅行会社の割り引き利用して、札幌→成田往復で3980円。(支払いは自宅か空港をチョイス)
あの、大きなスーツケースを持って歩かなくていいのは嬉しい♪

さっ、忘れ物が無い様に、荷造りしないと!
[ 2005/11/24 17:17 ] 2005.準備編 | TB(0) | CM(2)
kakizoさん、こんばんは!
いよいよ明後日の出発となりました。
一足お先にWDWでクリスマスを楽しんでますね♪
3日、お二人が無事にWDWに到着されるのを現地で待ってます~
それでは、行ってきます!!
[ 2005/11/26 22:07 ] はるまま [ 編集 ]
今回ははるるちゃんと2人旅なんですよね。大変な事もあるかもしれませんが、たっぷり楽しんで来てくださいね。
とりあえず、腰痛と咳が少しでも楽になってくれるといいですね。

3日、あやぽんちゃんと二人で追いかけますね。無事にお逢い出来るといいな~!
[ 2005/11/26 23:10 ] kakizo [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kakizo

Author:kakizo

Welcome to
VERY☆MERRY☆DISNEY

FC2ブログランキング
天気予報
オーランドのお天気
Click for Orlando, Florida Forecast
ロスのお天気
Click for Los Angeles, California Forecast


花粉対策とスキンケア
両方出来ちゃうスプレー
☆プロディージュ☆
花粉ブロックスプレー☆プロディージュ☆
憂鬱な花粉対策に!
☆花粉ブロックアウト☆
スプレータイプ
【050225応援セール】スプレー BLOCK OUT 花粉クリーン 30ml
shopping

サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ


楽天で探す
楽天市場

ディズニークルーズは、ミッキーネットで!

ブロとも申請フォーム


