
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
アナハイムは朝・日中・夜...と寒暖の差が激しい。
なので、防寒グッズを入れて必要になったら取り出せる様にロッカーを借りました。
もちろん買ったお土産や出番の終わった荷物をしまっておくにも重宝します。

DLRとDCAへのゲート前にもロッカーはありますが、やはり拠点となるパークの中に借りておく方が楽かもしれません。

今回はDLでロッカーを借りました。
場所はゲートを入ってまっすぐメインストリートをキャッスルに向かって歩いて行くと右側に「MAIN STREET CINEMA」・「DISNEYANA」を過ぎると右に曲がります。その突き当たりがロッカーになります。
意外に混雑していて外まで大行列になってる場合も。

中に入って行くとロッカー数台毎に写真の様な機械があるのでその機械の前に行きましょう。

P1100001.jpg

このロッカーレンタル機は上部に表記されているNo.3500~No.3533のロッカーを貸し出ししていることになります。

この機械の文字表示は数カ国語対応なので、日本語を選べば後は問題無いと思います。もし、「開いてるロッカーはありません」と出たら、他の機械へ移動します。根気良く移動して挑戦すれば空きロッカーは見つかるかと...

このロッカーは差し込むキーはありません、暗証番号式になっています。お金は5~6ドルかな?クレジットカードでも現金でも大丈夫です。
上記の機械で空きロッカーがあると、勝手にロッカーの番号が決まります。そして下記の様なレシートが発行されます。
P1100002.jpg

ロッカーの番号と暗証番号(これも勝手に設定されてきます)が書かれているので、最後まで大事に持ち歩いてください。

指定されたロッカーに行き、荷物を入れて終わったら、自分のロッカーに点滅しているボタンがあるので、そのボタンを押すと鍵がかかります。

ロッカーを開ける場合は、記載されているロッカーポイントの番号の機械に行き、ロッカーの番号と暗証番号を入力するとロッカーが開きます。

一日使い放題ですので、気軽に利用されると便利ですよ。
[ 2006/01/19 23:51 ] DLR | TB(0) | CM(7)
すっご~い!わかりやす~い。
行く前にこんな記事を書いてくれればあんなことにならなかったのに・・・

遅くなりましたがブログへリンクさせていただきました。
[ 2006/01/20 00:56 ] ラッシー [ 編集 ]
おおおっ!!

kakizo先生、ありがとう!!
会社でこっそり見てしまったー!

レシート、日本語だっ!
アドバイスありがとうございますっ!

仕組みはなんとなくわかりました。
ユニバーサルのハルクのコースターに乗るときもそんな感じでした。
[ 2006/01/20 16:19 ] たあこ [ 編集 ]
>ラッシーさん
kakizoが記事アップする前に行くからダメなのよぉ。(笑)
当日、事前にロッカーの話聞いてなければkakizoも悪戦苦闘した事でしょう。
ってコトで、最終日時間も無いのにとりあえずこれだけ写真に撮って使用説明書くつもりでした。
次回は、お互いスムーズにロッカー借りれちゃうね!
それから、リンクありがとね!
ロッカー事件にTBさせていただいてます~。

>たあこさん
これで分るかな?たぶん現地に行って見て初めて分ると思います。
ユニバーサルでロッカーを借りた事が無いので「同じだよ~」と言えないけど...
日本語表示に設定出来るので、最初に貸出機に行けば後は問題無いと思います。
時間に余裕があれば、朝行って行列が出来てなければすぐ借りちゃうといいよ!
[ 2006/01/20 19:50 ] kakizo [ 編集 ]
ほんとに事前に知っていたら・・・(--;
あの魔の30分を忘れたいよ(爆)

まぁ、みんなの役に立ったということで良かったことにしよう(笑)

>たあこさん
お土産預けることも考えて少し大きめの方がいいかもですよ♪
[ 2006/01/22 22:06 ] みん [ 編集 ]
みんちゃんも大変だったよね。(笑)でも、みんちゃん達のおかげで私はスム~ズにレンタル出来ました。ありがと!

たあこさんへのアドバイスもありがとう!
[ 2006/01/24 19:49 ] kakizo [ 編集 ]
はじめまして。
来月、アナハイムにリベンジ!に行くモノです。
ロッカーのこと、とってもよくわかりました。
ありがとうございます。
また、遊びにきます。とりあえず、ご挨拶まで。
[ 2006/01/26 17:38 ] Jessie [ 編集 ]
Jessieさん、こんばんわ。
来月、アナハイムリベンジですか?いいな~。私もリベンジしたいです~。

ロッカーの事お役に立てたら嬉しいです。
楽しいリベンジしてきてくださいね!
[ 2006/01/27 22:47 ] kakizo [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kakizo

Author:kakizo

Welcome to
VERY☆MERRY☆DISNEY

FC2ブログランキング
天気予報
オーランドのお天気
Click for Orlando, Florida Forecast
ロスのお天気
Click for Los Angeles, California Forecast


花粉対策とスキンケア
両方出来ちゃうスプレー
☆プロディージュ☆
花粉ブロックスプレー☆プロディージュ☆
憂鬱な花粉対策に!
☆花粉ブロックアウト☆
スプレータイプ
【050225応援セール】スプレー BLOCK OUT 花粉クリーン 30ml
shopping

サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ


楽天で探す
楽天市場

ディズニークルーズは、ミッキーネットで!

ブロとも申請フォーム


