上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
今回の旅行はパックツアーを利用しています。

基本のパックツアーに1泊延長したり、ちょいとアレンジを加えてあります。
パックツアーの料金には、週末出発・帰国の場合追加料金が発生したり...と日程等によって基本料金プラスαがかかってきます。

そして、忘れちゃ行けないのが、成田の空港使用税と海外空港における税金が必ず必要になります。(これが、けっこう高い!あわせて一万円くらい:北米)

その上、燃料代の大幅な値上げに伴い「サーチャージ」と言う料金が発生しています。
これが、またまた高い!(しかも、値段も上がって来てます)


2005年8月頃チェックした北米(または米本土)一区間料金ですが...

アメリカン:48ドル
ノース:5810円
デルタ:45ドル
ユナイテッド:48ドル
JAL5000円
ANA:5000円
コンチネンタル:5000円

料金は、変化しているのでおおよその目安程度として見てくださいね。
ま、往復で1万強と言うのが、相場でしょうか?
ドル建て・円建てと料金の設定もバラバラのようです。
なので、ドル建ての場合は申し込んだ日のレート採用の場合もあるだろうし、航空会社によっては◯月◯日以降の出発は...なんて表記もあったので、ちゃんと確認されたい場合は各利用航空会社のオフィシャルサイトをご覧下さい。

空港税とサーチャージで、軽く二万円くらいが基本料金に追加される事になりそうです。


[ 2005/09/20 19:42 ] 2005.準備編 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://vmdisney.blog23.fc2.com/tb.php/5-60bf79ec

 旅行に関する事では飛行機に乗る人や最近乗った人は、「燃油サーチャージ(Fuel Surcharge)」と言う金額が余計にかかっている事に気づいた人も多いと思いやす。 JALでは正式には、「
プロフィール

kakizo

Author:kakizo

Welcome to
VERY☆MERRY☆DISNEY

FC2ブログランキング
天気予報
オーランドのお天気
Click for Orlando, Florida Forecast
ロスのお天気
Click for Los Angeles, California Forecast


花粉対策とスキンケア
両方出来ちゃうスプレー
☆プロディージュ☆
花粉ブロックスプレー☆プロディージュ☆
憂鬱な花粉対策に!
☆花粉ブロックアウト☆
スプレータイプ
【050225応援セール】スプレー BLOCK OUT 花粉クリーン 30ml
shopping

サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ


楽天で探す
楽天市場

ディズニークルーズは、ミッキーネットで!

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。