
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
9/17に放送された王様のブランチ特別編「王様の休日 in DLR」で紹介されていた本、気になったので調べてみました!

kakizoが気になったのは、とりあえず以下の三冊です。

Designing Disney: Imagineering and the Art of the Show

ディズニークロニクル1901-2001

Quintessential Disney


Designing Disney: Imagineering and the Art of the Show


世界で最初のディズニーパークが生まれる時の、パークやアトラクション、全ての物のデザインの企画やデッサンやら、沢山の情報が詰まってそうです。番組で紹介していた他にもシリーズがありそう。
洋書だけど、手に取って見てみたいな~。

ディズニークロニクル1901-2001

この本は、日本語訳されている本ですが、ウォルト生誕100年のお祝い本として出版されたみたい。
ウォルトとミッキーの事、そしてウォルトの意思を継いだ人達の苦悩とか、色んな事が書かれているようですね。

Quintessential Disney

これは、DLRの本屋さんで買い求めていたポップアップ絵本。
絵本と言うのは失礼な位の美しい本でしたね。
ディズニー映画の1シーンを立体的に表現した、アート。
1冊に5作品の1シーンが入っているみたいだね。
現地で探してみようかな?
[ 2005/09/26 22:05 ] のんぢゃんる | TB(0) | CM(2)
ポップアップ絵本は私も気になったのよ~v-63
これは是非現地で実物を見たいわv-238
[ 2005/10/04 03:03 ] みん [ 編集 ]
絵本と言うには絵画っぽい仕上がり...と言うか、大人向けな雰囲気だったよね?
30ドル...財布に残ってるかしら?

でも、現物だけは見てみてたいわ~。
本屋さん、行こうねっ!
[ 2005/10/04 11:07 ] kakizo [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kakizo

Author:kakizo

Welcome to
VERY☆MERRY☆DISNEY

FC2ブログランキング
天気予報
オーランドのお天気
Click for Orlando, Florida Forecast
ロスのお天気
Click for Los Angeles, California Forecast


花粉対策とスキンケア
両方出来ちゃうスプレー
☆プロディージュ☆
花粉ブロックスプレー☆プロディージュ☆
憂鬱な花粉対策に!
☆花粉ブロックアウト☆
スプレータイプ
【050225応援セール】スプレー BLOCK OUT 花粉クリーン 30ml
shopping

サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ


楽天で探す
楽天市場

ディズニークルーズは、ミッキーネットで!

ブロとも申請フォーム


